読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 真っ赤に染まった花で秋を感じよう

高村斉がお伝えします。

いよいよ本格的に秋らしくなり始めましたね。

秋といえば紅葉、他にも秋を代表する花々はたくさんありますが、

今回は曼珠沙華のご紹介です。

真っ赤に染まった秋の絶景♡「巾着田曼珠沙華まつり」の赤絨毯を見に行きたい!


真っ赤に染まった赤絨毯の絶景を見てみたい♡埼玉県の巾着田に秋の訪れを告げる花のお祭り「巾着田曼珠沙華まつり」に行ってみませんか?

とうとう秋がやってきました

暑い夏がやっと終わり、とうとう秋がやってきましたね♪日本中が真っ赤に染まる紅葉の時期はまだ少し先のようです。とは言え、外に出るのが気持ち良い季節ですから、出掛けするのも良いかもしれませんね。

秋の代表花といば「彼岸花

 

秋を代表する花と言えば彼岸花を思い出す人も多いのでは?彼岸花曼珠沙華とも呼ばれる多年草で秋の季語にもなっており、夏の終わりから初秋に花を咲かせます。実は毒があることでも有名で、花言葉には情熱、独立、再会、想うはあなた一人などです。

全面真っ赤な絨毯に!?秋の絶景「巾着田曼珠沙華まつり」

 

巾着田曼珠沙華まつり」では、埼玉県日高市巾着田全面に彼岸花が咲き誇り、真っ赤な絨毯の絶景を見ることができます。また、お祭りでは市内の飲食店による屋台や地元の特産品の販売などグルメも楽しめちゃいますよ。

約500万本の赤で埋め尽くされる圧巻の景色

広大な敷地が約500万本の彼岸花で真っ赤に埋め尽くされる圧巻の景色は、はるばる訪れてでも見る価値があります。

秋の風物詩をさっそく見に出かけよう♪

■ 基本情報


気持ち良いシーズンの到来、秋の風物詩をさっそく見に出かけましょう♪真っ赤に染まる彼岸花の絨毯は、感動すること間違いなしの絶景ですよ。

この一面に広がった曼珠沙華の花畑は圧巻ですね!

この花を見ると確かに秋が来たなーと感じます。

ぜひ今年の秋のはじまりを曼珠沙華の美しい赤で感じてみませんか?

以上、高村斉でした。