高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 TKG

 高村斉です。

本日はTKGについての記事です!

濃厚TKG!日本一予約が取りにくい焼き鳥屋の「卵かけご飯」が激ウマだった!

TKG(卵かけご飯)の美味しい店は、何と焼き鳥屋の名店の中にありました。もともと美味しい事で有名な焼き鳥屋さんなので、もちろん「絶品焼き鳥」と「絶品卵かけご飯」の両方を味わう事ができるんですよ!そんな嬉しい焼き鳥屋さんをご紹介します。

予約2ヶ月待ちの焼き鳥屋「鳥しき」

「鳥しき」は、絶品焼き鳥屋として全国にその名を知られる名店です。その高品質は、完璧に近い食材・仕込み・味付け・火加減・調理環境・職人技から生み出されています。あまりの美味しさで、予約は2ヶ月先まで埋まっています。
 

ミシュランにも掲載されている名店です

紀州備長炭」を使って、温度・火の通り・味わいをフルに引き出し、その高いクオリティーでグルメガイドブック「ミシュラン東京」に掲載されています。

イチオシはまさかのTKG

焼き鳥を食べ終わったら、シメの料理となります。ここで、「親子丼」か「卵かけご飯」を選択します。実はこの「卵かけご飯」が絶品なんです!素材にこだわった濃厚な卵黄の旨味と、それを受け入れるために炊かれたご飯という、シンプルだからこそ伝わるおいしさ!

あまりにもと言っていいくらい濃厚でソフトな卵黄を潰します。素材の味を堪能しましょう。

焼き鳥も文句なしの美味


もちろん焼き鳥は絶品。その味わいは、臭みが少なくジューシーです。オーダーは注文とおまかせがありますが、基本的におまかせコースのみとなっています。なかでもレモンで味わうプリプリの鳥皮や、ちょうちんはイチオシ!

2ヶ月待ってでも行く価値あり!

グルメなら一度は行きたい名店。にもかかわらずリーズナブルなため、多くのファンが予約の席を狙って待っています。毎月最初の営業日に2か月先の予約を電話で開始するシステムとなっているので、それで予約を取って2か月間待っても十分行く価値があります。

■ 基本情報

  • ・名称:鳥しき
  • ・住所:東京都品川区上大崎2-14-12
  • ・アクセス:目黒駅から徒歩2分
  • ・営業時間:18:00~23:00
  • ・定休日:月曜・祝日
  • ・電話番号:03-3440-7656
  • ・参考サイトURL:http://main-dish.com/2016/02/16/torishiki-tamago/
いかがでしたか。絶品のTKG(卵かけご飯)は、絶品の焼き鳥と一緒に同じ店で、しかもミシュラン掲載の名店で味わうことが出来るんですよ!あなたも、一流の味の数々を、一流の店で堪能してみませんか!

素材提供:トリップアドバイザー

本日はこんな感じで!

おいしいTKGのご紹介 

高村斉がお送りしました!