高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高村斉 一度は食べてみたい!!!

皆様こんにちわ!暑くてスタミナ切れ?夏バテ中の高村斉です・・・ 土用の丑の日にうなぎを食べる週間のある日本。 美味しいし夏バテ予防にもなって一石二鳥ですよね! 今日はそんなうなぎを美味しく食べられるお店をご紹介です! 食べログで評価「無限大」…

高村斉 10㌔卵の話

高村斉です!公園を歩くてポケモンGOをやっている方をよく目にします。 私もやっていますが卵の要素があるんですね!?なんでも10㌔卵からはレアなモンスターがでやすいんだとか!? 【ポケモンGO】タマゴから生まれるポケモン一覧|2km・5km・10kmタマゴ…

高村斉 「タマちゃん」

高村斉です!ちょっと前に多摩川で「タマちゃん」が大ヒットしましたね!懐かしい話です。今日は23年ぶりにアニメ化されている少年アシベ(懐かしい)の話をさせて頂きます。 (C) 森下裕美・OOP/Team Goma 森下裕美原作『少年アシベ』の23年ぶりのアニメ…

高村斉 キリンの鳴き声って

皆様キリンの鳴き声って知っていますか??どうも高村斉です! 小さい時にキリンが好きでよく動物園に行っていましたが、まだ一度も鳴き声を聞いたことがありません。気になって調べてみましたが、なんと牛の様になくそうです。 大きいキリンが「モー」と鳴…

高村斉  女王バチ

高村斉です!ハチミツのどの健康食品でお世話になっている昆虫でもあるミツバチ。 一匹の女王バチに働きバチ、そしてオスバチが蜂の巣の中に住んでいます。 なんでも働きバチは、全てメスですが子供を生めるのは女王バチのみで他のメスは生めないそうです!…

高村斉 どんなところにも登っている

高村斉です。どもです! 突然目の前に現れてビックリさせてくれるヤモリ。 よく見てみると可愛いくて沖縄県のおみやげでも人気があります! 今日はどんなところにも登っているヤモリについて書かせて頂きます! 調べてみますとヤモリの足には強力な吸盤があ…

高村斉 ウミガメの産卵

高村斉です。 ウミガメの産卵シーンってすごく感動しますよね。 産卵の時に親のウミガメが目からウルウルとしているをイメージされる方も多いはず。 ちなみにウミガメって一度に何個くらい卵を生むのか知っていますか? 一説によると一度に産む卵の数は100~2…

高村斉 美味しそうな(^^)

高村斉です!皆様こんにちわー(^o^) お寿司が大好きなわたしですが、少しきになる記事を見つけました!! コチラでご紹介させていただきますね! スシロー「究極のメロンソーダ」、ぜいたく感満点で好評相次ぐ 回転寿司チェーン店のあきんどスシロー(大阪府…

高村斉 そこにしびれるッ!あこがれるッ!!

高村斉 そこにしびれるッ!あこがれるッ!! いまアニメで流行ってますよね! 私も少し見てみました! ジョジョ実写化の噂があった時には動揺しました高村斉です 少し前に荒木先生が断ったって情報が出てましたがhttp://togetter.com/li/993426流石荒木先生…

高村斉 ワインについて書かせていただきます

高村斉 夏ワイン 夏といえばビール! 高村斉です。 もっぱらビール党ですがこんな記事を見かけました ワインあまり明るくないのですが、試しにいくつか買ってみようかな http://news.livedoor.com/article/detail/11768149/ この記事は成城石井の人が選んだ…

高村斉 Pokemon GO 流行っています!

高村斉 Pokemon GO 流行っています! なんかニュース記事がPokemon GO一色と言っていいくらい記事が書かれていますよね!? 生放送中のスタジオにキャスターが「乱入」したりhttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/15/news104.html歩きスマホに気をつ…

高村斉 ゲゲゲのカフェがやってきた!

高村斉です! 今日は花の金曜日! 関東はあいにくの雨模様ですが、 明日からは3連休なので楽しみましょう! さてさて! 今日の話題ですが… 目玉おやじin抹茶風呂!?ハンズカフェに「ゲゲゲの鬼太郎」コラボメニュー ハンズカフェ各店(那覇メインプレイス店…

高村斉 夏限定の甘酒やスイートコーンを使ったソフトクリーム

高村斉です。7月14日本日も暑いですね。あまりにも暑かったのでアイスの記事をずっと調べていたんですが中々面白い記事を見つけました。記事というか面白いアイスですね笑 紹介します。 NY発 ドミニクアンセルベーカリー、夏限定の甘酒やスイートコーンを…

高村斉 1位を独走中のソフトバンクホークス♪

高村斉です!今日は生憎の雨で気分が下がり気味になりますね~。 先日野球の話をさせて頂きましたが、本日も野球の話をさせて頂きます。 惜しい試合でしたが日本ハムが連勝を止めてしまいました。 現在1位のソフトバンクは危なげなく勝利。少しゲーム差は縮…

高村斉 目が離せないプロ野球!!

高村斉です。皆様こんにちわ~♪ 今週も野球が盛り上がってますね♪ 三浦選手が24年連続安打を達成したり、日本ハムが15連勝など野球ファンとしても嬉しい限りです。 今週の金曜日と土曜日はオールスターもありますし楽しみでしょうがないです! さてオールス…

高村斉 サラダ味って何味?

高村斉です。皆様こんにちわ。 今日はサラダ味って何味?というお話です。 サラダ味とはどんな味なのか? 画像引用元:http://www.calbee.co.jp せんべいやスナック菓子に「サラダ味」と言う名前があると思います。では、サラダ味とはどんな味なのでしょうか…

【高村斉がお届けする】 梅雨の恐ろしさ

高村斉です。 こんにちは! 本日は、級で続いている大雨についてです! 鹿児島県で猛烈な雨 土砂災害などに警戒を 7月8日 10時52分 動画を再生する 南から湿った空気が大量に流れ込んでいる影響で、西日本で大気の状態が不安定になり、鹿児島県で局地的に1…