高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 iPhone7の実験

高村斉です。

iPhone7が発売して10日ほど経ちますがみなさんはもう手に入れましたか?

今回なんといっても「防水」仕様が一番のポイントだと思います。

世間には面白い実験をした人がいるみたいなのでご紹介。

炭酸にも負けない?「防水性」が強すぎ!

ガラス製耐熱容器に電源が入った状態のiPhone7を入れ、

その中にコーラを注ぐ

前代未聞…『コーラ』に沈めてみたよ

 

シュワシュワの炭酸がiPhone7を直撃。

コーラに浸した状態で冷凍庫へ。

そして、約12時間後に取り出し、きちんと作動するか確かめてみる

 

 カッチカチに凍らせる暴挙にでる

凍ったコーラをハンマーでたたき割り、中のiPhone 7を救出。

シュワシュワとiPhone7が沈んでいく…。ハンマーがiPhoneに当たってない?

電源は入れっぱなしだったので100%だったバッテリーは18%まで減少。しかしものの見事動作しており、動作も問題なかった

沸騰したお湯の中や液体窒素の中など、様々な検証実験を行ってきたが、「iPhone7」はこれまでで最強の「iPhone

実験したユーチューバーのコメント。

コーラに浸して凍らせ、それをハンマーで叩いても壊れないと聞いてiPhone7欲しくなった

水に濡れると『充電』できない…。

ただし『防水』には弱点がある!

早く乾かそうとして、ドライヤーなどをiPhoneに当てたり、Lightning端子に綿棒などの異物を入れるなどはしない

綿棒や紙タオルなどで水気を取ろうとすると、壊れる可能性があるそうです。

おバカな「落下テスト」をやる男

『ヘリコプター』から落としてみよう

「ヘリコプターに乗って上空からiPhone 7を落下させる」という一風変わった耐久度テスト

正確な高度は不明だが、余裕で2.300m位はありそうな高さ

スカイダイビングの高度よりは若干低いくらい?

落ちた場所で『iPhone 7』を発見すると、少し液晶にヒビが入っている程度で済んだ

※地面は芝生だった

かなりの高度から落としたにもかかわらず、ムービーを撮影中の状態で発見

ムービーを起動したまま落としたそう

ヘリコプターから落としても大丈夫なiPhone7って・・・ すげー! ますます欲しくなった (*ˊૢᵕˋૢ*)

なぜ戦わせた?「iPhone7vs○○」

漫画のようにきれいに切れたわけではなく、筐体がひしゃげて割れただけだが、実験者が剣術の達人ならずとも日本刀の威力はすごい

ここまでするか…炙ったり折り曲げてみた

iPhone6より薄くなった7。曲がってしまうのか?『折り曲げ』に対する耐久性

The Lightning connection on the Apple iPhone 7 is shown on display during an Apple media event in San Francisco, California, U.S. September 7, 2016. REUTERS/Beck Diefenbach TPX IMAGES OF THE DAY…by 写真:ロイター/アフロ

ディスプレイガラスと本体の間に “浮き” が生じるくらいで、その他、目立った損傷はなし

思いっきり力を入れないと、曲がりすらしないそうです。

コーラに浸すとは…笑

それでもちゃんと動いてるんですよ、すごい!

6sの機能でも満足していますが、やはり防水が追加になると見え方は変わりますよね~

うん、欲しい。

高村斉でした。