読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 高級つるとんたん

高村斉です。

高級なつるとんたんがあるとは!!

しかも世界で2店舗!

しかも日本の銀座にあるとは。

 

東京と大阪に13店舗のお店を構える人気うどん店「つるとんたん」。そのつるとんたんがプロデュースする世界に2店舗しかない「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」が日本に誕生しました!高級志向の今までにないつるとんたんに、びっくりです…!

世界に2店舗!高級志向の「つるとんたん」が新しい


2016年3月31日に東急プラザ銀座10階にオープンした、新しいスタイルのつるとんたん。ここと、アメリカのニューヨーク店の世界でたった2店舗だけの、高級志向のつるとんたんなんです。新感覚のうどんが楽しめると早速評判に!大人のデートにもぴったりなお洒落なお店になっていますよ。

その名も「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」


お店の名前は「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie」とお洒落な感じ!メニューは定番のきつねうどんやカレーうどん、またカルボナーラのおうどんなどクリーム系のうどんも充実!幅広い年代に対応したお店になっています。

店内はまるでホテルのバーのように上質

選べるカウンターエリアとレストランエリア

ここでうどんを啜るのか、と思うようなモダンでお洒落な店内!カウンターエリアとレストランエリアに分かれており、バーカウンターも完備。カウンター席は1人でも気軽に立ち寄れ、大人数やゆっくりと食事をしたい人はレストランエリアをおすすめします。

夜景を見ながら美味しい食事やお酒が楽しめる!

ディナータイムには毎日ジャズやピアノの生ライブも


お洒落なのは内装だけではありません。10階に店舗があるため銀座の夜景もばっちり!



ディナータイムにはジャズやピアノの生演奏もあり雰囲気も抜群です。アルコールの種類やサイドメニューも豊富で、平日と土曜日は翌4時まで営業。ここがあのつるとんたんとは、思えませんね!

ここでしか食べれない限定メニューに注目

 つるとんサラダTEMAKI

ロール寿司の種類も多く、つるとんサラダTEMAKIはここでしか食べられないメニュー!ヘルシーでうどんと一緒に食べるのにピッタリな手巻き寿司。

 ロール寿司盛り合わせ


色々なロール寿司が食べられる人気メニュー!アボガドやサーモン、牛肉などのロール寿司が楽しめます。お酒のおつまみや大人数で食べるのにおすすめ。

 すき焼きバンズ

甘辛いすき焼きがさっぱりとしたバンズと相性抜群のお洒落なメニュー!バンズはしっかりとして食べ応えあり!クリーム系のおうどんのサイドメニューにいかがですか?

オシャレなだけじゃない!個性的な個室も魅力♪

 歌舞伎部屋

銀座店には日本らしい趣のある個室も用意されています。歌舞伎部屋は定式幕の模様の壁に格子風の照明など、海外のお客さんが喜びそうなジャパニーズスタイルの部屋。広いスペースで大人数にも対応しており、ゆっくりと食事やお酒を楽しめそう♪

 相撲部屋

もう一つの個室は、日本の国技でもある相撲をイメージした部屋!真っ白な壁には力士の取り組みの絵が描かれており、大きな照明には番付表が!モダンでお洒落な空間は5人~6人用の個室で子供が小さい家族連れにもおすすめ。

こんなつるとんたん、初めて!

■ 基本情報

 

 

快挙です。

今度いってきます。

高村斉でした。