高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 Pokemon GO 流行っています!

高村斉 Pokemon GO 流行っています!

なんかニュース記事がPokemon GO一色と言っていいくらい記事が書かれていますよね!?

 


生放送中のスタジオにキャスターが「乱入」したり
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/15/news104.html
歩きスマホに気をつけないと放送事故になりかねないですね笑

http://bylines.news.yahoo.co.jp/taromatsumura/20160714-00059978/

"日本ではさほど珍しくないかもしれませんが、暗くなりつつある時間帯に小学生が出歩くというのは、アメリカでは誘拐のリスクが非常が高いこともあり、親が許可しないことの方が多いです。

「絶対1人ではダメ」と言われた男子3人は、Pokemon GOリリース後、毎日集まって、公園とその周辺に来ているそうです。すでにレベル9に到達し、レアなポケモンもゲットしているという緑色の髪の毛の男の子は、「家でスマホゲームばかりする夏休みよりも断然良い」と、スマホを握りしめていました。「ダイエットにも良いしね」って小学生の発言なのか…。"

ポケモンでダイエットする時代がくるなんて・・・・

株価にまで影響を与えているようで、海外でのポケモン人気って強いんですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000065-reut-bus_all
”[東京 15日 ロイター] - 15日の東京株式市場で、任天堂<7974.T>の売買代金が4760億円となった。個別銘柄としては、過去最高になった。この日の東証1部の売買代金は3兆1130億円で、任天堂だけで全体の約15%を占めた。

米国でのスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の人気を背景に同社株は8日以降、急騰が続いている。15日終値は前日比2480円(9.8%)高の2万7780円となっている。”

みなさんはどのポケモンから入りました?
ちなみに僕は赤からです!
早く日本でもPokemon GOリリースして欲しいですね

では今日はここまで。
高村斉でした。