高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 北海道ならではのバイキング

高村斉の本日の話題はこちら。

北海道のバイキングでお勧めしたい場所。

北海道のおすすめ朝食バイキング3選。新鮮な海鮮丼など、朝から満喫♪

 

新鮮な海鮮、肉、野菜、乳製品が美味しい北海道では、ホテルの朝食もとっても豪華。北の大地と海が育んだ、美味しい食材を心行くまで堪能する為に、朝食もバイキングで頂けるホテルを選びませんか?朝から贅沢っ!と感じるメニューから、北海道でしか食べられない特産品などが目白押し。

自慢の品々が並ぶ、朝からお腹いっぱいなコスパ抜群の宿をご紹介します。どの宿も旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の「朝食が美味しいホテル」で入賞した宿ばかりですよ!北海道の味を存分にお楽しみくださいね!

1. ラビスタ函館ベイ

 

旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の朝食の美味しいホテルベスト20で2年連続ナンバーワンを受賞したこともある、ラビスタベイ函館。北海道ならではの豪華な海の幸や山の幸が頂けることで有名です。
目の前で焼く新鮮な魚介類、野菜、そしてなんといっても、ここの名物は自分で作る海鮮丼!

イクラやエビ、ホタテなど新鮮な刺身が盛り放題!朝からこんなに豪華な朝食なら元気が出そうですね。他にも、洋食メニューは北海道産の小麦粉を使った美味しいパンや、北海道民のソウルドリンク、「ソフトカツゲン」など、道外の方にとっては珍しい物もありますよ。

本当においしいここの朝食は宿泊者限定となっています!。

■ 基本情報

  • ・名称:ラビスタ函館ベイ
  • ・住所: 北海道函館市豊川町12-6
  • ・アクセス:函館駅より徒歩15分
  • ・朝食実施時間:06:30~09:00
  • ・電話番号: 0138-23-6111

 

2.天然温泉灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

 

小樽駅から徒歩1分という好立地にある「ドーミーインPREMIUM小樽」。こちらの朝食もとてもおいしいことで有名です。1番目に紹介したラビスタ函館ベイとは同じグループなので、味はお墨付きです。自分で作る、新鮮なお刺身盛り放題の海鮮丼や小鉢類、焼き物、揚げ物、お惣菜、サラダも充実しています。

洋食メニューはパンやベルギーワッフル、フルーツやデザート類も豊富で、ついつい目移りしてしまいそうです。でも、いくら食べてもOKなのがビュッフェスタイルの良い所。いっぱい食べて小樽観光を満喫しましょう♪駅チカのホテルなので、ここから観光に出かけるのもアクセスが良く、おすすめのホテルです。

余談ですが、夜間おなかがすいた時に「夜鳴きそば」を無料でいただけるのも嬉しいです。

■ 基本情報

  • ・名称:天然温泉灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽 
  • ・住所:北海道小樽市稲穂3丁目9-1 
  • ・アクセス:小樽駅より徒歩すぐ
  • ・朝食実施時間:06:30~09:30
  • ・電話番号: 0134-21-5489

 

3.札幌グランドホテル

 

札幌グランドホテルの朝食は、トリップアドバイザーの「朝食が美味しいホテル2015」で第3位を獲得しました。選び抜かれた素材を生かしたこだわりの料理には、北海道の美味しい食材が存分に使われています。宿泊していなくても利用できるのも嬉しいです。

北海道産小麦「きたほなみ」のなめらかなうどんや、自家製の焼き立てパン、ご飯は雨竜町産のななつぼしなど、バラエティ豊かに北海道の海の幸、山の幸を楽しむことができます。

中でも、札幌グランドホテル名物なのは「フレンチトースト」で、新鮮なトウモロコシを使った自家製のスープに牛乳、バニラエッセンスを調合した卵液に一晩つけて弱火でじっくりと焼き、焼き立てふわふわにこだわったおいしさは、味わうと至福の瞬間が訪れます。何度でも来たくなる、忘れられないおいしさです。

■ 基本情報

  • ・名称:札幌グランドホテル 
  • ・住所: 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
  • ・アクセス:札幌駅地下遊歩道から直通
  • ・朝食実施時間:07:00~10:00
  • ・朝食料金:2500円
  • ・電話番号:011-261-3311

さすがは北海道というべきか。。。

魚介類のバイキングに目が惹かれますね~

とてもキラキラしていて宝石の様です。。。

魅力的過ぎます。

以上、高村斉でした。