読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 プレミアムな柿の種

高村斉です。

スーパーではチョコだったり、梅だったりと新種の味が販売されているのを見かける柿の種ですが、他にもいっぱいレアな味付があるみたいです。

あの「亀田の柿の種」がプレミアムになりました!4/20大阪・阪急梅田本店にオープンする「TANEBITS」は、高級感あふれる柿の種ばかり♪お土産にもぴったりですよ!

亀田の柿の種がプレミアムになっちゃった!?

発売開始から50年を迎える亀田の柿の種。この度、阪急梅田本店とコラボして2016/4/20に「TANEBITS」をオープンさせることになりました。ここでは「コク」「香ばしさ」「食感」「香り」「旨み」が感じられるプレミアムな柿の種が販売されます!

従来の製法プラスαでプレミアム感アップ

プレミアムな柿の種は全部で5種類。それぞれ従来の柿の種を揚げたり、下味をつけたりと従来の製法プラスαを行い、プレミアム感をアップさせています。一度は食べてみたくなるものばかり。 以下でそのプレミアムな柿の種をご紹介♪

扱うフレーバーはすべてオリジナル柿の種

「コク」のある「焦がし醤油」 

生しょうゆ仕立ての柿の種をぱりっと素揚げした「焦がししょうゆ」。焦げた醤油の風味が香ばしい、コクのある柿の種に仕上がっているそうですよ。

「香ばしさ」が楽しめる「から揚げ」

下味をつけてからっと揚げ、その揚げたての柿の種に塩をふった「から揚げ」。どんな味かわくわくしちゃいます。

「食感」を味わう「天ぷら」

柿の種に薄い衣をつけてさくっと揚げたもの。仕上げにはわさび塩をふってさっぱりと仕上げた新触感の「天ぷら」。

「香り」を感じる「さくらスモーク」

桜のスモークウッドで丁寧に燻煙しためずらしい柿の種「さくらスモーク」。燻製好きにはたまらない。

「旨み」が持ち味の「たまり二度漬」

醤油味の柿の種を貯まり醤油でもう一度味付けした濃厚な「たまり二度漬」も魅力的。

ギフト用の詰め合わせもオシャレ

ギフトボックスも販売されます。3箱と5箱からえらべるようになっていて、もちろん中は好きな種類で詰め合わせが可能。色もカラフルでとってもかわいい♪ 贈られる人がうらやましいです!

店頭でしか買えない柿の種、ココにあり!

■ 基本情報

  • ・名称: TANEBITS
  • ・住所: 大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店 地下1階
  • ・アクセス: 地下鉄『梅田駅』から徒歩約2分
  • ・オープン:2016年4月20日(水) 10:00~
  • ・公式サイトURL: https://www.e-kakinotane.com/tanebits/

 から揚げ、天ぷら・・・

この2種はレアすぎて食べてみたい味ですね!

その前に柿の種ショップがあることにびっくり!

高村斉でした。