読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 sakana bacca

高村斉です。

オシャレな魚屋もあるんですね!

そんな場所をご紹介。

都内で新鮮なお魚ってなかなか手に入らないですよね。スーパーのお魚も悪くはないんだけど…そんな方に朗報ですよ!見て楽しい、食べて美味しい♪おしゃれすぎる魚屋「sakana bacca」に大注目。

楽しくて、美味しい!おしゃれすぎる魚屋


sakana bacca」は、楽しくて、美味しい!今大注目の魚屋さんなんです。青、白、木目を基調としたカフェのような外観やアルファベットの店名ロゴなど、何もかもがおしゃれすぎるんです。昔ながらの魚屋とはまるで違いますね。

sakana bacca」のコンセプトって?


sakana bacca」は食べて美味しいだけではなく、魚を知り魚のいろいろな事を経験できるお店作りをコンセプトに、日々産地の新鮮な水産物を販売しています。魚を知ってもらうために、産地フェアや解体ショーなどのイベントも定期的に行っているんですよ。

イメージはヨーロッパのマルシェ


爽やかなブルーに白の看板が人目を引くスタイリッシュなお店は、ヨーロッパのマルシェをイメージしたんだそう。店内は明るく清潔感があり魚も見やすく陳列されています。黒板ボードにはおすすめ商品などが書かれ、店員さんの活気にあふれた声はマルシェさながらの雰囲気。

新鮮なお魚は日替わり!


スーパーでは見ることが出来ないような珍しい魚があることも。魚は日替わりで産地直送の新鮮なものだけが店頭に並びます。



とにかく魚をはじめとする海産物の種類が多く、魚に詳しくない人でも見ているだけで楽しくなっちゃいますよ。

魚だけじゃない「丼」もコスパ最強ってウワサ!


sakana bacca」は魚だけじゃないんです。海鮮丼や海鮮ちらし丼、ネギとろ丼などの丼ものもかなりおすすめなんですよ。新鮮な魚を豪快に盛りつけた「丼」はコスパ最強のウワサがあるほど凄いんです。この豪華さは毎日でも食べたい!

持ち歩きたいおしゃれな保冷バック


黒地に白のアルファベットの店名が書かれたおしゃれな保冷バックは魚を買う時だけじゃもったいない。ちょっとしたお買い物ならこのバッグで充分ですし、これから暑い季節にはお弁当を入れるランチバッグにも最適ですね。

お客さんのツイートも魚ばっか!

大注目のお店だけにたくさんツイートされています。魚好きな人も、たまたま立ち寄った人もおしゃれすぎるお店と魚の種類が豊富なこと、珍しい魚があることなど、一様に感激されてるみたいですよ。







おしゃれで楽しい魚屋さんにあなたも是非!

■ 基本情報

小汚くなくて清潔感があっていいですね~

魚もおいしそうで海鮮丼は一度食べてみたいもんですね~

高村斉でした。