高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 みんな大好きうまい棒

高村斉です。

みんなが大好きなうまい棒っていろんな味が発売しているの知ってましたか?

スーパーにはマイナーな味は売ってないイメージですよね。

やはりドン・キホーテですかね。

1本たった10円なのに、いろんな種類があって美味しいうまい棒!大人になっても好きな方も多いはず!そんな中、うまい棒の人気ランキングが決定したんです♪

ついに決定!うまい棒人気ランキング! 


Jタウン研究所によって「『うまい棒』全16種類、あなたの好きな味は?」の第一位がついに決定!2016年1月26日~3月22日の約3ヶ月間、計928票から選ばれた人気の味は、チーズやコーンポタージュを破ったツワモノ!

5位 ねばっこいのがクセになる「なっとう」 


第5位に選ばれたのは、なっとう味。食べるとネバっとした食感がクセになると大好評で、何度も復活をした味です!ちなみに、水戸納豆が有名な茨城県での”なっとう味”人気が高かったとのこと。約9%の得票数を獲得して堂々第5位です♪

4位 お酒のツマミにも合う「サラミ」 


第4位は、うまい棒のサラミ味。全体の約11%の得票数を獲得しました。サラミの風味や散りばめられたパセリが大人にも大人気の味で、お酒のおつまみとしていただく方も多いんだそう!居酒屋さんに置いてあることも!

3位 発酵系の「チーズ」 


第3位は、うまい棒のチーズ味。なっとうと同じ発酵系のチーズは、北海道や東北、金沢、岐阜などで多くの得票数を獲得!濃厚な味と芳醇な香りがたまらない方も多いのでは?第4位のサラミ味と僅差ですが、約12%の票数でした。

2位 ファン多し「コーンポタージュ」 


惜しくも第2位になったのは、うまい棒コーンポタージュ味。トウモロコシのまろやかで優しい味は、年齢問わずファンが多い人気味ですよね!全体の約18%の得票数を獲得し、地域による得票差はあまりありませんでした。

1位 関東以西から圧倒的支持「めんたい」 


栄えある第1位に輝いたのは、うまい棒めんたい味。全体の約22%、2割越えの得票数でした!関東から西の地域で人気が高く、めんたいが有名な福岡県ではもちろんトップ。面白いことに、大阪でもたこやき味を抜いて1位を獲得しました♪

ちなみに現在発売されてる味はこれ!



惜しくも消えたこんな幻の味もあったのです 


長年続く人気味もありますが、消えてしまった幻のうまい棒もあるんです!お菓子で人気の抹茶クリーム味や和風の梅おにぎり味、他にはカニシューマイ味やアメリカンホットドッグ味などがありました。食べたことのある方は貴重かも!?

うまい棒好きならここへ行け!

ここまでうまい棒ランキングを紹介してきましたが、これを読んでいるうまい棒好きにはたまらないお店があるんです!それは日本で唯一、うまい棒食べ放題ができる福岡県の「SNACKうまい棒」。壁には2万本というびっくりするほどのうまい棒が敷き詰められています!

500円でうまい棒食べ放題なので、苦しくなるまで食べられます♪近々東京にも進出する予定とのことなので、震えて待て!ですね。東京は5万本を敷き詰めるそうですよ(笑)。

■ 基本情報

  • ・名称: SNACKうまい棒
  • ・住所: 福岡県北九州市小倉北区紺屋町3-3 ウィステリアビル2F
  • ・アクセス:北九州モノレール「旦過駅」より徒歩1分
  • ・営業時間: ランチ(昼)[月~金]:11:00~14:00、バー(夜)[月~日]:19:00~翌3:00(L.O)、食堂(深夜)[月~日]:3:00~6:00(L.O)
  • ・定休日: 無休
  • ・電話番号:050-5589-6928(予約専用番号)093-967-6499(問い合わせ専用)
  • ・公式サイトURL: http://snack-umaibou.com/

あなたはどの味が好き?

■ 基本情報

福岡にあるうまい棒食べ放題行ってみたい。

めんたい味がおいしいのは間違いない。

以上、高村斉でした。