読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 あのミシュラン選抜の天ぷらが食べられる!!

どうも!高村斉がお送りします!!

京都に行ったらぜひ行くべき天ぷら屋があるみたいなのでご紹介します!

なんとあのミシュランにも選ばれている店もあるそうです^^

行く機会があれば寄ってみてはどうでしょう?

 

 

 ミシュランに選ばれた!絶品“天ぷら”が堪能できる東京都内の3店

 

ミシュランに選ばれた!絶品“天ぷら”が堪能できる東京都内の5店

日本人なら誰もが一度は食べたことのある、和を代表する料理「天ぷら」。サクッとした衣で揚げられた天ぷらは絶品ですよね。今回はその中でもミシュランガイド東京2016に選ばれるほどの天ぷら屋さんのお店を5つご紹介したいと思います。

① うち津(渋谷区)

1つ目にご紹介するのは「うち津」です。料亭で修業を積み都内のホテルで料理長を務めたことのある店主の料理は、品数豊富な天ぷらの他に刺身や鍋など日本料理の経験を活かした品を挟み変化をつけます。
 

詳細

天てんぷらうち津

東京都渋谷区広尾5-25-4宝ビル1階

0364089591

② 近藤(中央区)

 
2つ目にご紹介するのは「近藤」です。店主自らが産地を訪ね厳選した素材を直接取り寄せています。特にさつまいもは大きく円筒形になっていて余熱でじっくり火を通すこだわりがあるそうです。

藤(11000円)

 

詳細

近藤

東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル9F

0355680923

③ 清壽(中央区)

3つ目にご紹介するのは「清壽」です。店内に入ると無駄を一切そぎ落としたような侘びの世界。そんな中店主の愛想のいい応対に寛げます。基本はおまかせコースでその日のおすすめを堪能します。
 

おまかせコース(15000円)

詳細

清壽

東京都中央区築地3-16-9 アーバンメイツビルB1

0335462622

 いかがでしたか?

ミシュランガイドに選ばれるほどの天ぷら屋さん、ぜひ食べてみたいですよね。

機会があったら立ち寄ってみてください!

ちなみに私は海老天が大好きです(笑)

以上、高村斉でした!!