高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 暑いからこそ激辛料理!!

こんにちは!!高村斉です^^

まだまだ暑い日は続きますが、暑いからこそ熱いもの、辛い物をたべたくなってしましませんか?

私だけ・・・?(笑)

ということで激辛料理についてピックアップしました!

 

 赤い辛さがたまらない!“渋谷・表参道エリア”で激辛料理が美味しいお店

5選

 

赤い辛さがたまらない!“渋谷・表参道エリア”で激辛料理が美味しいお店5選

みなさん辛いものは好きですか?ここ最近ブームが来ている激辛料理。辛いものをヒーヒー言いながら食べたくなる時ってありますよね。今回は渋谷・原宿エリアで激辛料理が絶品なお店を紹介します!

【1】小肥羊(シャオフェイヤン)/渋谷

 

渋谷で本場中国の「本格火鍋」を食べられると有名な「小肥羊」。数十種類の漢方食材を配合したスープが美味しい火鍋は、ラム肉や海鮮、漢方食材といただく、体にやさしくヘルシーな逸品。健康志向の辛党さんにぴったりです!

大鍋(白湯と麻辣スープの2種類)

 
小肥羊の火鍋スープは、白湯(パイタン)と麻辣(マーラー)の2種類。秘伝の火鍋スープは数十種類の漢方食材を配合しています。特製スープは血行促進や疲労回復、新陳代謝の促進や美容にも効果的のスペシャルスープです。ラム肉は臭みがなくとっても美味しいです!

詳細情報

中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町30-4 新岩崎ビル

05057985403

【2】陳家私菜(ちんかしさい)/渋谷

 
絶品中国料理をリーズナブルば価格でいただくことができる人気店「陳家私菜」。あの有名な『激辛グルメ祭り』にも出場し2年連続グランプリ獲得するなど、今最も激辛マニアの注目を集めてるお店です!

元祖 頂天石焼麻婆豆腐(850円)

 

元祖頂天石焼麻婆豆腐刀削麺(880円)

本格的な麻婆豆腐はお店の一押しメニュー。20年間の研究により完成した絶品麻婆豆腐です。辛さは普通・辛い・激辛から選ぶことができます。もちもちした食感の手打ち刀削麺と麻婆豆腐がコラボした「元祖頂天石焼麻婆豆腐刀削麺」は各種メディアに取り上げられた人気メニュー。間違いなしの美味しさです。

詳細情報

陳家私菜 渋谷店

東京都渋谷区神南1-16-3 ブルーヴァールビルB1

05058696496

【3】七宝 麻辣湯(チーパオ マーラータン)/渋谷


渋谷にある「七宝麻辣湯」は中国で広く親しまれているスープ春雨「麻辣湯」と「薬膳火鍋」の専門店です。バラエティ豊富なトッピングから好きなものを選べ、辛さも自分で選択出来ます。5番の極辛は、辛党だったら是非一度試してみたいですね!

麻辣湯 (トッピング3品+春雨)(650円)


秘伝のスープには鶏や豚のコラーゲンがたっぷり。辛いスープに入っている唐辛子のカプサイシンは脂肪を燃焼させる効果があります!ヘルシーな春雨と野菜に含まれる食物繊維がひとつになった、究極のダイエットフードです。美味しい麻辣湯で綺麗になりましょう!

 どれもこれもおいしそうでたまりませんね!!

辛いもの見るとよだれが出てきてすぐお腹が減ってしまいます(笑)

これも私だけ・・・?(笑)

以上、高村斉でした!!