読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 たこ焼きのような仙台名物

高村斉がお送りします。

見た目はたこ焼き・・・しかし違うもの!

その実態は何か!

お伝えします。

たこ焼きの進化版!「仙台ぼーる」は9つの味を楽しめる仙台の新名物!

たこ焼きは軽食だよね。いや、違うんです!仙台にある風変わりなたこ焼きは、軽食ではなく、ランチやディナーに匹敵するぐらいの物なんです!その名も「仙台ぼーる」。仙台の新しいグルメとなりつつあり、人気に火がついています。どんな美味しいものなのかちょっとのぞいてみましょう!

A級グルメになれるかも!新種のたこ焼き「仙台ぼーる」

仙台の青葉区にあるオシャレなお店「ぐるめメロディボックス」。一見、たこ焼き屋さんに見えないのがまたすてきな所。お店の方が関西で一生懸命勉強してきて、仙台でオリジナルのたこ焼きを開発したのだそうです。

そのオリジナルのたこ焼きが新種のたこ焼きとも言われる「仙台ぼーる」。仙台の皆さんの口コミであっという間に人気のお店になってしまったそうです。口コミで広がるってすごいですよね。

何もつけないで食べるのが一番おいしい

外側はぱりっと、中はふわ~&とろ~♪そんな感じの食感で、思わずうま~い♪と言いたくなるぐらいのおいしさです。猫舌の方は要注意ですよ。アツアツを食べるとハフハフしちゃいますから。でも、あったかいのをまずは何もつけないで食べてほしいんです。

この仙台ぼーるは一応ソースもいくつかついていますが、出汁がすごくきいていて、うまみが際立っていて本当においしいんです。だから、何もつけないで食べてみてほしいんですよ。日本人に生まれてよかった!と思う瞬間に出会えるかも。

味が7変化!いや、9変化します

そのまま食べるのをお勧めしましたが、もとの味を味わった後は、やっぱりソースを付けて食べてみるのも良いと思います。ソースの味は全部で9種類!私のおすすめは、シーソルトと、別格マヨネーズ。あ、いやいや、やっぱりゆずポンもいいし…。

f:id:takamurahitosi7:20160830112044p:plain

いっぱい食べて、すべて制覇してみてください!どれもすごくおいしいですから♪きっとお気に入りのソースが見つかるはずです。数人で入店してそれぞれ違うソースを選んでお互いにソースをシェアするのもたのしくていいですよね♪

いかがでしたでしょうか?

「仙台ぼーる」とても食べたいですね!

たこ焼きの様でたこ焼きとは違うその味!

ぜひ味わってみたいです。

それではこの辺で!

高村斉がお届けしました。