読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 一人旅ならここ!

この夏はどこか一人旅にでも出ようかなと毎年思いながら15年が過ぎた高村斉です。

今回は一人旅に出た気分になれる記事を紹介したいと思います。

 

北海道の大自然に心が震える!秘境の地「知床」はパワーあふれる絶景ずくめだった!

 


世界自然遺産に登録された北海道「知床」は、大自然のエネルギーにあふれ心の奥底から感動を味わえるパワースポットがたくさん!中でも今回は、夏の知床を存分に楽しめるおすすめスポットをご紹介します。美しい知床の風景を味わい、画面からもあふれ出るほどの大自然のパワーを感じてみませんか?

パワーがあふれ出る知床の絶景スポット!

この道の向こうは・・・!天に続く道


全長約28kmにもなる長い長い直線道路は、アップダウンを繰り返すその先が天へ向かうように見えることから「天に続く道」と呼ばれているのだとか。北海道の大自然が広がる中をひたすら真っ直ぐに伸びる道路は眺めてよし、車はもちろん自転車で風を感じながら走り抜けるのもまた爽快!

大迫力の双美の滝!オシンコシンの滝


オシンコシンの滝」は、途中から流れが2つに分かれている様子から「双美の滝」とも呼ばれています。階段で滝の中程まで上がれば、しぶきを感じるほどの近さから滝の様子を眺めることも!一気にリフレッシュできちゃいます。滝の上にある展望台からは、知床の素晴らしい景色が見れますよ。

"男の涙”に向かう原生林の中でエゾシカにバッタリ!


地元のガイドさんと一緒に、原生林の開拓跡地やケモノ道を進んでいくと、運が良ければ、エゾシカオオアカゲラ、キツネやリスと出会えることも。その先には、海に面した断崖の間から地下水が噴き出す“男の涙”と呼ばれる絶景の滝が待っています!

世にも珍しい“あたたかい滝”で沢登り!


カムイワッカ湯の滝で流れ落ちるのは水ではなくお湯……そう、ここはなんと温泉の滝なんです。入浴するには少々ぬるめですが、山中であたたかい滝の中を進む沢登りは大人気!

温泉成分ですべりやすい道中におすすめなのは、お土産屋さんなどで買える“滑り止めつき五本指ソックス”。いざ、カムイワッカ湯の滝登りへ!

巨岩から眺める夕日に感動!


ウトロ港の近くにそびえる高さ60mの巨岩「オロンコ岩」。断崖絶壁に設えられた170段あまりの石段を登ってたどり着く頂上は、オホーツク海へ沈む夕日を眺めるのにベストなロケーション!コツコツ石段を登ってきた達成感もあいまって、大感動の絶景スポットです。

 

引用:Find Travel

http://find-travel.jp/article/44491

 

広い道を景色を眺めながらかっとばしたいですねー!

毎年夏が来るたびに旅に出ようかなとか考えちゃうのは男子あるあるですね。

アバンチュールですよそこの君。

今年の夏もなにもなかった高村斉がお送りしました。