高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 うどんの天下一

  •  

こんばんは、高村斉です。

巷ではオリンピック一色ですが、今日はうどんの天下一を決めるイベントについて

書きたいと思います。

news.livedoor.com

全国の絶品うどんが集結!「うどん天下一決定戦」代々木公園で開催♪

 つるっとしたのど越しがおいしい、日本人のファストフード「うどん」。

その全国一を決めるイベント「うどん天下一決定戦」が、8月27日(土)、28日(日)の2日間、代々木公園にて開催されます♪

udon-tenkaichi-ketteisen-11

・全国から名乗りを上げたご当地うどんが大集結

昨年は3日間で15万人の来場者を記録した、この人気イベント。

全国から集結した個性派うどん17店が集まり、投票によってその頂点を争い合います!

udon-tenkaichi-ketteisen-4

udon-tenkaichi-ketteisen-8

udon-tenkaichi-ketteisen-6

udon-tenkaichi-ketteisen-7

udon-tenkaichi-ketteisen-2

出場店は、三陸産の牡蠣天ぷらが自慢のうどんを提供する「三陸創作うどん 」や、肉食系必見のぶっかけうどんやつけうどんで挑む「武蔵野肉汁うどん」、うなぎをのせた贅沢なうどんで勝負する「伊勢うどん」など、個性溢れる名店ばかり。

udon-tenkaichi-ketteisen-3

udon-tenkaichi-ketteisen-9

udon-tenkaichi-ketteisen-10

 写真の中で気になるのは島原の手延うどん

 

出場団体名:慶応三年 うどんの隠れ岩松
ブース番号:A-4

  1. 1
  2. 2
  3. 3

 

「公式」うどん天下一決定戦 2016

来週末の27,28日にやっているようなので、天気が良ければ行ってみましょうかね

高村斉でした