読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 浅草はここを見とけ!

高村斉が今日もお届け!

東京の観光名所として、とても有名な浅草!

しかし一体どこで何を見たらいいか迷われることも多いのではないでしょうか?

そんな方の為に、おススメ特集をご紹介!

浅草観光ならこれをチェック。浅草でやりたい54のこと

世界的にも有名な観光都市である浅草には、様々な観光スポットが存在します。そんな浅草の楽しみ方を「54」個まとめました。 

1.まずはここから!浅草寺に参拝

.

浅草の基本中の基本が浅草寺ではないでしょうか。浅草寺の始まりは628年に漁師の網に仏像が引っかかり、それを祀ったことが始まりと言われています。東京都内最古の寺院であることから、国内だけでなく海外からも多くの観光客が訪れています。

東京都内では唯一の坂東三十三箇所音霊場の札所でもあり、霊験あらたかな寺院としても信仰を集めています。極彩色豊かな外観が特徴的な浅草寺、浅草に訪れた際はぜひ立ち寄っていただきたい場所です。

 

2.浅草でサンバカーニバルを楽しむ!

浅草で南米の熱気を体感することができます。それが「浅草のサンバカーニバル」です。毎年8月下旬の13時からパレードとコンテストが開催され、沿道には多くの観光客が押し寄せます。馬道通りから雷門の付近は18時頃に行進します。その華麗な足さばきと豪華絢爛な衣装は見る人の目を奪いますよ。

年々、サンバは本格的になり規模も壮大なものになっています。地球の裏側、リオに行くのはちょっと、でもサンバを見てみたい、という方はぜひ浅草のサンバカーニバルに行ってみてください。

 

3.浅草かっぱ橋本店で食品サンプルを作る

海外の観光客に人気を集めるのが日本の精巧な食品サンプルといわれています。そんな食品サンプルを実際に自分で作ることができます。

「鮮魚」「野菜」「フルーツ」から 「和食」「洋食」「クレープ」「ケーキ」「ジョッキビール」など多種多様な食品サンプルの中から好きなものを作ることができます。初めて作る人でもスタッフさんが丁寧に指導してくださるので、精巧な商品サンプルを作れます。

いいですね!

浅草の良さが凝縮されていますね!

せっかくなので東京に住んでいる方も、

この特集をもとに浅草巡りをされると、

また違った良さを発見できるかもしれませんよ!

それではここまで!

高村斉でした!