高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉

高村斉です!皆様こんにちわ!

お盆休ですが何もすることがないので今日もネットサーフィン♪

すごいお店を発見しました!!

お寿司1貫10円の衝撃!しかも代々木で圧倒的コスパが味わえるぞ!

お寿司が1貫10円で食べられるお店なんて聞いたことありますか?え、ありえない?まぁその通り、通常ではありえないほどの激安ですが、その圧倒的コスパのお店が代々木にあるんですよ!知らないと損するお寿司屋さん、こっそり教えちゃいます!

まさかのプライス!1貫10円のお寿司!

 

 

なんと、ブリが1貫10円で食べられるのが代々木にあるお寿司屋さん!お通し代が高い?いいえ、無料です。他のメニューが高い?そんなことありません。じゃあなんで?もっともな疑問です。この1貫10円のお店、本当にこんな破格の値段でやっていけるんでしょうか。何か秘密が…?

足を踏み入れるには勇気のいる店先! 

代々木駅西口近くに「天然ぶり 10円」という何とも言えない手書きの看板が目に入ります。う~ん・・・ちょっとお店に入るの勇気いりますねぇ。看板はそれだけで、あとは「寿司」の暖簾がかかってる以外にお店の名前を示すものがないのです。

軒先には、手作り感満載なメニューの貼り紙やビニールの仕切りなどの個性あふれる店構え。こうなってくると、隠れ家店な店なのかも…と思ってきちゃいます。店は夜営業のみで今後は昼営業も行う予定なんだそうです。行くなら夜ですよ!

1貫10円のカラクリは…?

ぶり1貫10円という激安価格のカラクリ、知りたいですよね。これには条件があるのですが、それは「ドリンクを注文」すること!たったそれだけで、ぶりが1貫10円で楽しめるんです。10貫頼んでもたった100円♪注意したいのが、ぶり1貫10円は「1人10貫まで」ということ。



お店では「本日の超特価 = ブリ10円」の案内があるので、だいたいいつでも10円で食べられます。ときどきサーモンやねぎとろが10円という日もあるとか!?

他も負けず劣らずの激安っぷり! 


いなり寿司30円・かにサラダ50円・玉子70円・やりいか生ゲソ1貫50円など、他にも色々なメニューがあるんですよ。もちろん、他のメニューも10円とまではいきませんがリーズナブルな価格で食べられます♪大盛りフライドポテトなどのサイドメニューもあるので、お酒のつまみにもぴったり!

実は名前はまだないお店 


実はこのお店、名前がまだ決まっていないんです。利用者の間などでは「名前のない寿司屋」「名前はまだない寿司屋」なんて呼ばれているそう。グルメ情報サイトやブログなど色々なところで紹介されているのですが、そのどれも店名欄がバラバラなんです。果たして名前がつく日はやって来るのでしょうか!?

店主の破格サービスに甘えさせてもらおう! 

■ 基本情報

  • ・名称:「名前のない寿司屋」* 現在(2016年4月)時点でまだなし
  • ・住所: 東京都渋谷区代々木1-35-1
  • ・アクセス: JR「代々木駅」から徒歩1分
  • ・営業時間: 17時半〜
  • ・参考サイトURL: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13186667/


今回ご紹介した「名前の無いお寿司屋さん」はいかがでしたか?名前のないなんていうと逆にインパクトあるかも。お洒落な英語が並ぶお店より、名前が無いお店なんです~って言われたほうが覚えやすい。ぶり10貫で100円、これはぜひ食べておきたいオススメのお店です♡

一貫10円はすごい。

面白いお店ですよね~!!

高村斉がお送りさせて頂きました(^^♪