高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 10㌔卵の話

高村斉です!
公園を歩くてポケモンGOをやっている方をよく目にします。

私もやっていますが卵の要素があるんですね!?
なんでも10㌔卵からはレアなモンスターがでやすいんだとか!?

ポケモンGO】タマゴから生まれるポケモン一覧|2km・5km・10kmタマゴ別一覧表

 
pokemon-go.jpg

@JUNP_Nです。ポケモンを効率よく集めるためには「タマゴ」は欠かせないアイテム。ですが、2km/5km/10kmとタマゴは3種類存在します。どのタマゴから何が生まれるのか、優先すべきタマゴはどれか。判断の参考に一覧表がまとまっていました。

日本ではタマゴからしかゲットできないポケモンも!タマゴの孵化は重要!

Pokemon go

ポケモンは捕獲するだけが集める方法ではありません。時には進化させたり、今後実装されると言われている「トレード機能」を使ったり、そしてタマゴから孵化させたり。

特に地域限定と言われていて、現状日本では入手困難だとされている「ガルーラ」「バリヤード」「ケンタロス」は、タマゴを孵化させることでしかゲットできません。

先日、世界最多のポケモン収集(145種)を達成したロシアの青年も「外国に行かなくても、タマゴを孵化させる方法で希少種をゲットできる」と語っていました。

2km/5km/10km、タマゴから生まれるポケモンの距離別一覧表

先日、SlashGearが公開したタマゴから生まれるポケモンの一覧表では、どのタマゴから何が生まれるのか一目瞭然です。

Pokemonegg chart

IMAGE:SlashGear

ですが、ここで注意したいのは10kmのタマゴからは表にある17種しか生まれないというわけではありません。10kmのタマゴはこの表の中にある全部のポケモンが生まれる可能性があります

2km〜10kmのタマゴが孵化して生まれるポケモン一覧

2kmのタマゴからは、以下の14種類しか生まれてきません。

フシギダネ キャタピー コラッタ ピッピ
ヒトカゲ ビードル オニスズメ プリン
ゼニガメ ポッポ ピカチュウ  ズバット
イシツブテ  コイキング    

5km〜10kmのタマゴが孵化して生まれるポケモン一覧

5kmのタマゴからは、以下の43種類のポケモン。さらに2kmのタマゴで生まれるポケモン14種類が生まれる可能性があります。

5kmのタマゴから生まれるポケモンには地域限定の「ガルーラ」「バリヤード」「ケンタロス」がいるので要チェック。

アーボ パラス ガーディ ポニータ
サンド コンパン ニョロモ ヤドン
ニドラン♀ ディグダ ケーシィ コイル
ニドラン♂ ニャース ワンリキー カモネギ
ロコン コダック マダツボミ ドードー
ナゾノクサ マンキー メノクラゲ  パウワウ
ベトベター  シェルダー  ゴース  スリープ
クラブ  ビリリダマ  タマタマ  カラカラ
ベロリンガ  ドガース  モンジャラ  ガルーラ
タッツー  トサキント  ヒトデマン  バリヤード
ケンタロス  ポリゴン  サイホーン  

10kmのタマゴからのみ孵化して生まれるポケモン一覧

10kmのタマゴからは、以下の16種のポケモンに加え、2km/5kmのタマゴから生まれるポケモンが生まれる可能性があります。

イワーク ストライク カイロス カブト
サワムラー ルージュラ ラプラス  プテラ
エビワラー  エレブー  イーブイ  カビゴン
 ラッキー  ブーバー  オムナイト  ミニリュウ

 

 

残念ながら私はまだ10㌔の卵は持っていないのですが、10㌔卵が出たらちょっと楽しみですね(^^♪

以上、高村斉でした☆