高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 キリンの鳴き声って

皆様キリンの鳴き声って知っていますか??どうも高村斉です!

小さい時にキリンが好きでよく動物園に行っていましたが、まだ一度も鳴き声を聞いたことがありません。
気になって調べてみましたが、なんと牛の様になくそうです。

大きいキリンが「モー」と鳴き
小さいキリンが「メェー」と鳴くそうです。

キリンは鯨偶蹄目キリン科に属する動物なので、牛や鹿に近い動物なので、似ている
のもわかる気がします。

ちなみにキリンは牛と一緒で4つの胃があります。
睡眠時間も1日トータル2時間程度。

高い木の葉っぱを食べる草食動物ですが葉っぱと一緒に鳥も食べてしまうそうですよ!
可愛いですね!本日はこの辺りで、高村斉でした。