高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉  女王バチ

高村斉です!ハチミツのどの健康食品でお世話になっている昆虫でもあるミツバチ。

一匹の女王バチに働きバチ、そしてオスバチが蜂の巣の中に住んでいます。

なんでも働きバチは、全てメスですが子供を生めるのは女王バチのみ
で他のメスは生めないそうです!
すごいのが働きバチたちによって、ローヤルゼリーを与えられたハチの
幼虫が女王バチになるそうです。
ローヤルゼリー恐るべし笑

不思議なことに女王バチがいなければ、あの六角形の巣は
できないそうで、丸い形の蜂の巣が出来るそうです。

女王バチってすごいですね!!!

高村斉でした。