高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 ウミガメの産卵

高村斉です。

 

ウミガメの産卵シーンってすごく感動しますよね。

産卵の時に親のウミガメが目からウルウルとしているをイメージされる方も多いはず。

 

ちなみにウミガメって一度に何個くらい卵を生むのか知っていますか?

一説によると一度に産む卵の数は100~200程だそうです。

 

そして面白いのが、砂の熱で孵化させるのですが、

砂の温度が28℃を越えるとメス

28℃より低いとオスが生まれるそうです!

 

なんか魚でも生きている年で性別が変わる生物がいたりと生き物の世界って面白いものですね。高村斉でした!