高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 目が離せないプロ野球!!

高村斉です。皆様こんにちわ~♪

今週も野球が盛り上がってますね♪

三浦選手が24年連続安打を達成したり、日本ハムが15連勝など野球ファンとしても嬉しい限りです。

今週の金曜日と土曜日はオールスターもありますし楽しみでしょうがないです!

さてオールスターですが気になるニュースが入ってきました!

 

10日ロッテ戦でマメ潰すも、打撃面での影響はなし?

 日本ハム大谷翔平投手が12日、「マツダオールスターゲーム 2016」のホームランダービー出場者にファン投票で選ばれた。投手登録の選手がホームランダービーに出場するのは極めて異例だ。

日本ハム、過去10年のドラフト指名選手一覧

 15日の第1戦(ヤフオクドーム)では3890票を集めてソフトバンク柳田悠岐に次いで2位選出。16日の第2戦(横浜)では6322票を集めて、2418票の2位メヒアに3904票差の断トツ1位だった。

 これまで大谷は3日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)で初回先頭打者弾を放ち2年ぶりの2桁本塁打とした。10日のロッテ戦(札幌ドーム)での投球中に右手中指のマメをつぶし負傷交代したが、打撃面には影響のない模様。球界屈指の長打力をホームランダービーで期待したいところだ。

【オールスター・ホームランダービー出場者】

▽第1戦(15日、ヤフオクドーム)

セ・リーグ
ヤクルト・山田哲人(7720票)
DeNA・筒香嘉智(1501票)

パ・リーグ
ソフトバンク柳田悠岐(6256票)
日本ハム大谷翔平(3890票)

▽第2戦(16日、横浜スタジアム

セ・リーグ
DeNA・筒香嘉智(6944票)
ヤクルト・山田哲人(3071票)

パ・リーグ
日本ハム大谷翔平(6322票)
西武・メヒア(2418票)

 

いまからオールスターが始まるのが楽しみでしょうがありません♪

今年はどの選手がMVPになるのでしょうか??

これから目が離せないですね!!

高村斉でした♪