高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉「ビーチサンダルは実は日本生まれ」

高村斉です!
本日もいい天気で気持がいいですね♪

こんな日はなんか眠たくなってきちゃいますね(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
さて本日の雑学は高村斉「ビーチサンダルは実は日本生まれ」についてです。

ビーチサンダルは実は日本生まれ

サンダル

ビーチサンダルといえば水に濡れても大丈夫な素材で作られた草履の形をした靴で
海水浴場やスイミングプールなどで履いている人が多い。
実はビーチサンダルは日本生まれなのはご存じだろうか。

ビーチサンダルの誕生秘話

a0027_002207

アメリカ人の「レイ・パスティン」という方が日本のゴムメーカーに製作を依頼した。

昭和26年のある日にシューズデザイナーだったアメリカ人のレイ・パスティンが
日本の草履に関心を持ちそれをアメリカで売ろうと考えた。

そこで内外ゴムにゴム製の草履の製作を依頼して
その時の技術者だった生田庄太郎によって開発されました。

ビーチサンダルの第一号

a0027_000216

ビーチサンダルの第一号は「ビーチウォーク」と名付けられた。

依頼の翌年にビーチサンダル第一号はビーチウォークと名付けられ
ハワイ、グアム、フィジーなどでサーファーたちが関心を示しハワイで1か月で10万足売れました。
そして今では世界的にヒットするようになったのです。

今は有名人やセレブも愛用

サンダル2

有名人やセレブが愛用しているサンダルが通販で販売されています。

有名人やセレブが愛用しているのはハワイアナスというブラジルのビーチサンダルブランドです。
そのブランドが通販でも販売されており、色、デザインが多く履きやすいと評判です。

詳しくはこちら:ハワイアナス havaianas サンダル

女性人気のサンダルはこちら:ハワイアナス havaianas サンダル

--

以上、ビーチサンダルは実は日本生まれでした。


皆さん本日も頑張っていきましょう☆
高村斉でした。