高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉のちょっと為になる雑学

高村斉 【対策】防災マニュアル

高村斉 【対策】防災マニュアル

高村斉です。14日午後9時26分、熊本県震度7を観測する大きな地震がありました。

「平成28年熊本地震」と名付けられた地震震度7を越える地震はあの東日本大震災以来で九州では初めてだそうです。

いま尚、余震が多くあるそうなので怖く大変な思いをしている方々が多くいらっしゃると思います。

そこで遠く離れた私達が熊本の方にできることは微力ですがボランティア活動や募金などではないでしょうか?

家財の片づけや、瓦礫の撤去、ご家族だけでは気が遠くなるような作業だと思います。

また不幸にも家を無くされて、避難所暮らしを余儀なくされている方々のお世話。

行政だけでは、とても人手が足りないことでしょう。

微力ですが、できることから、少しづつ。

1人では微力ですが力を合わせれば、熊本の方々が、少しでも前向きになれるかもしれません。

皆様も、できることから、よろしくお願いいたします。

http://volunteer-platform.org/emg/jishin20160414/

高村斉でした。